未分類

メモを取る時に色を分けて書いています

🔴宿題は赤色でメモしています。

会議に出ている時にやるべき事が決まったら忘れないように赤色で書いています。黒色で書いてしまったときには、赤色でアンダーラインを引くと書き直さなくてすみます。

🔵覚えておきたい事は青色でメモしています。

講習会に参加している時に話を聞きながら、覚えておきたいなと思ったら青色で書いています。メモをたくさん書いているときには、重要な所に青色でアンダーラインを引いています。

🟢自分の意見は緑色でメモしています。

商談中にお客さんの話を聞きながら、自分の中で芽生えた気持ちは緑色で書いています。事実ではないけれどきっとこうじゃないかなと思った推測や、こうしたらうまく行くのになあって思い浮かんだ意見も緑色でメモしています。事実と推測を分けて書くのにも色分けは役立ちます。

ABOUT ME
ふとっしぃ
新人若手住宅営業の未来はきっとよくなる。営業を始めた時に知っておきたかった情報を発信します。話し方、考え方、手順、手帳、文具、などお役に立てたら幸いです。お願い、説得、売り込み手法で成果を上げられなかった営業を救うことを目的としています。お客さんと信頼関係を築くことを軸に愉しく成果を出していく住宅営業を一人でも多く増やすことを目指しています。私の知り得たことが自由に営業方法を選ぶヒントとなり営業の世界を良くすることにつながれば幸いです。「すべては最後のありがとうのために」